緩和 - relaxation -

吉備津彦神社 / 岡山県岡山市

  • URLをコピーしました!
目次

御朱印

吉備津彦神社

御祭神

大吉備津日子命(おおきびつひこのみこと)

第7代孝霊天皇の第3王子・五十狭芹彦命 
四道将軍の一人 西道将軍

相殿

吉備津彦命(きびつひこのみこと)孝霊天皇の皇子
若建吉備津日子命
孝霊天皇(こうれいてんのう)大吉備津日子命の父
第7代天皇
孝元天皇(こうげんてんのう)大吉備津日子命の兄弟
第8代天皇
開化天皇(かいかてんのう)孝元天皇の御子
第9代天皇
崇神天皇(すじんてんのう)開化天皇の御子
第10代天皇
彦刺肩別命(ひこさしかたわけのみこと)大吉備津日子命の実兄
天足彦國押人命(あまたるひこくにおしひとのみこと)大吉備津日子命の親族
第5代孝昭天皇の御子
大倭迹々日百襲比賣命(おおやまとととひももそひめのみこと)大吉備津日子命の姉
大倭迹々日稚屋比賣命(おおやまとととひわかやひめのみこと)大吉備津日子命の妹
金山彦大神(かなやまひこのおおかみ)鉱山や金属業の祖神
大山咋大神(おおやまくいのおおかみ)山の神

アクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

引き算の美学を探究中
座右の銘は「吾唯知足」

コメント

コメントする

目次